roroco biyori

明るく楽しく可愛く暮らす。1人暮らし初心者OLの日常。

はじめまして

はじめまして!

今日からブログを始めます。

読んでくれた方が少しでも+の気持ちになれるようなことを書けるようにゆるく頑張ります。

 

 

 

自己紹介

ろろこと申します。

社会人4年目の総合職OLです。OLというとショムニ的な立派なオフィスビル!パリッと着こなす制服!的なイメージがあるのですが、OLの意識が自分でも無いほどに、世のOLイメージとはかけ離れた様子で働いています笑

ずっと実家暮らしをしていましたがリモートワークが増えたことをきっかけに、仕事に集中できるよう昨年から1人暮らしを始めました。

 

ブログを始めた理由

一番は、勉強のためです。

仕事でメールや資料とは別に、人に読んでもらうための文章を書くことがあるのですが、慣れていないが故に時間はかかるし文章がそれはそれは拙い…俗に言うアラサーでこれはいかがなものか…?と思いブログという形で文章を書くことに慣れたいと思いました。それと、Webの勉強をしたかったというのもあります。

とはいえ、やらなきゃいけないことだと思うと楽しくなくなってしまうので、内容はあくまでも自分の書きたいことにしたいと思います!

 

このブログに書くこと

暮らしのことや趣味のことを中心に書き留めていきたいと思います。

人間なので落ち込むことも悲しいことも当然あるけれど、どうせなら明るく楽しくご機嫌に過ごしたい…!

文至らない点が多いかと思いますが読んでくださった方に+の感情を少しでも抱いてもらえるようなブログにしたいなぁ。

これからどうぞよろしくお願いします!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村